ボックスタップモニター報告 | 整理の教室 WAKEWAKE(ワケワケ) 金沢市の整理収納アドバイザー 片付けのレッスン

ボックスタップモニター報告

カテゴリ:news
投稿日:2020年4月27日

ダイバーシティという会社のボックスタップという商品のモニターに応募したので、その商品使用例を夫の机の上で試してみました。

普通の電源タップからボックスタップに変えてみるとケーブルのごちゃごちゃが減ってスッキリしてケーブルに埃も被りにくいので安全。
更にUSB充電ポートがついているのでスマホ等の充電もしやすい。
はじめは大きいいな〜と思ったけどケーブルだけでなくモノによってはACアダプターも入れなきゃいけないので結構ギュウギュウー詰めになってしまいました。

ボックス内になんとかケーブルが収まってやれやれと安堵したのもつかの間、あれ?MacBookはつないじゃダメじゃん!
デスクトップパソコンならともかくノート型は持ち運びを前提としているのだから、内蔵電池だけで使うならともかく、AC使用の場合いちいちここから外すなんて面倒だし意味がない。
まぁ他の物は問題ないですが、ボックスタップは固定している電化製品にこそ意味があるものですよね。
でも正しい使い方をすればデスク周りだけでなく、テレビ周辺とかもスッキリするのではないでしょうかね。